< 2007年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

お願い

僕の大きな希望的な願いの中に、
「死ぬときに今まで疑問に思った事の答えを神様が教えてくれます様に」
というのがある。パッと聞いただけでは少女漫画の病気がちな薄幸キャラが臨終間際に言いそうなセリフだけど、本当だから仕方ない。
 疑問の中には
「平和とはなんですか?」
「国家とはなんですか?」
「幸せってなんですか?」
「アトランティス大陸はどこにあったんですか?」
「徳川埋蔵金はどこにあるんですか?」
から
「あの時なくしたウォークマンはどこにあったのですか?」
もあれば、
「あの時のあの女の子は僕の事をどう思っていたんですか?」
というのもある。
 舌の先まで出ているのに思い出せない俳優の名前の様に、答えの分からない疑問を持ち続ける事ほど気持ちの悪いものはないような気がするけど、生きているなかで不思議となれてしまうんだよね。ガキに頃はもっと苦しい気がしたけど、大人になった今では「知らない事もまた良し」的なあきらめ感があって、なんだか不思議だ。.

posted by @6 : 20:09

Comments

Comment Form

yesno
< KAPPA旋風来る! | top |