< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ニュースの早さ

 昨日書いた遊園地のネタなんだけど、いつも読んでいるブログでその存在知って、調べてみたのね。で、家に帰ったらそのネタがヤフー!ニュースに出ていて、(しかも画像まで同じ)、今日の昼にはテレビのニュースに出ていた・・・。しかもテレビのニュースでは新たなキャラの存在が発覚。なんと、ドラえもんらしき人形がいたのだ。
 遊園地の管理者らしき人物のインタビューもあり、
「ディズニーに似ているけどマネしたわけでありません」
とおっしゃっていた。かと思えば人形の中に入っている人へのインタビューでは
「うん、マネマネ。だってディズニーまで行って動き方の勉強をしてきたんだもん」
と爆弾発言。しかも園内で他の客の前で被り物の頭だけを取り質問に答えるという大陸的なアバウトさが最高である。
 次に園内の風景が流される。とにかく人形の中に入っている人が熱くて良く頭だけを取る。しかも子供や客がいる前でも平気で取る。そしてキャラ同士でしゃべる。
 本当にニュースが流れるのが早くて、ビックリした。僕の中ではただの面白いネタだったけど、これがテレビニュースになるなんて驚きです。そのスピードも凄いけど、良く考えるとこのニュースが面白いと世の中が認めているってことだよね〜。違う意味であの遊園地に行ってみたい。

posted by @6 : 01:51

Comments

@5 | 2007/5/4 09:57

GW中お仕事おつかれさまです。私もいきたいです。『耳の大きなねずみに会いたいです。』

@6 | 2007/5/4 13:05

それがねえ、アレがネズミではないんですよ、ネコなんです。遊園地のオーナーらしき人が言っていました!それはそれで面白いけど。

@6 | 2007/5/4 13:24

http://www.recordchina.co.jp/group/g7702.html
サイコー!

Comment Form

yesno
< 石景山遊楽園 | top |