< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

普通でない事

 世の中には「個性」というものがって、非常に大事な事とされている。特に教育の場では個性を伸ばす事は重要視されていて、「自分らしくある事」は人間としても大切な事とされている。個性はどうやって育てるのかはわからないけど、とりあえずそう言う事になっている。とはいっても、周りとあまりにもかけ離れていると白い目で見られる事も事実。他人と同じは嫌だけど、離れすぎていても怖い、というのはモラトリアム時代の悩み。 自分には他人には絶対ない所があるし、それを発見、発揮したい。群衆に埋もれるのは嫌で、自分は特別な存在でありたい。たった一つの存在でありたい、皮肉な事にこう思う事は誰もが思うとっても普通な事なんだよね。
 思えば僕という存在はこの世に一人しかいなくて、これを読んでいるあなたもこの世に一人しかいない。そういう意味では誰もがたった一人の特別な存在である。これは普通の事ではあるけど、良く考えると結構特別な事だよね〜。って何が言いたかったのかがわからなくなってきたので終了。

posted by @6 : 21:10

Comments

Comment Form

yesno
< don't trust over 30 | top |