< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

悔しさとは

 他人を理解する事は難しいけど、自分を理解する事も実は難しかったりする。自分でも知らない間に自分の中で新たな価値観が生まれたり、自分では気付かない内に何かに執着していたりする。家族や周りの人から
「最近変わったね」とか「いつの間に○○になったの?」
等と言われ、その時にふと気付く
「太ったね・痩せたね」
「年取ったね」
「明るくなったね」
「うまくなったね」
等の外見的な要素ももちろん、精神的な事もそうだったりする。
 たしか一昨年の終わり頃だと思うんだけど、父に
「お前最近フットサルやっていて幸せそうだね」
みたいな事を言われた。日本語にするとちょっニュアンスが伝わりにくいけど、
・フットサルが楽しそう
・フットサルと出逢えて楽しそう
的な事を言われた。当時の僕は仕事が忙しい上にフロリアーナは負けが混んでいて、僕的には冬の時期だった。僕的には不動明王みたいな面構えをしていたつもりでいたけど、そんな事を言われて以外だった。今でもあの時期が楽しかったとは言えないけど、実はそれなりに楽しんでいたのかな、俺。苦しい時やどうも上手く行かない時を後から振り返っても消化できていない事が多い僕だけど、どうだったのだろうか。
 で、この前の結果を受けて、あの当時の頭の中を思い出してみようと思った。苦しい時を乗り越えるヒントがあるのかも知れない。でもねえ、なんだか今の気持ちは感じた事のない感情なんだよね。ただ悔しいだけじゃなくて、甘かった自分への喝、上手く行かなかった事への後悔、そしてまたやれば上手く行くかもしれない希望、今すぐにでもまたやりたいモチベ。悔しいけど、この悔しさを糧にしたい。誰もがいうもはやありふれた言葉だけど、真の悔しさってこういうものだったのね。

posted by @6 : 18:36

Comments

Lorene Bancks | 2013/4/5 08:15


I really love your site.. Very nice colors & theme. Did you build this amazing site yourself? Please reply back as I’m wanting to create my own website and would like to know where you got this from or just what the theme is named. Cheers!

Comment Form

yesno
< 連休 | top |