< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ちがう発想で

 内臓関係が弱い僕。夏を迎えるにあたって、食生活を変えました。1年ほど前からちゃんと野菜を食べる様になったのはここでも書きましたが、ここ1ヵ月毎日ヨーグルトを食べています。
 以前にもヨーグルトは体にいいというアドバイスを頂いていたのですが、どうも面倒で実践できずにいた。が、この度1週間分のヨーグルトをばっちり買い込み、賞味期限の前に食べる、という宿題を自分に課せています。
 おかしな事だけど、僕の中ではヨーグルトとはあの小さい容器に入っているものであって、500グラムの大きいのを食べるという発想がなかったんだ。あの大きいのを買って二日に分けて一つ食べればいいんだ!という事に気づいて、くじける事なく続けていられるのだ。よく考えると
買って来る→食べる
という流れは変わらないんだけど、小さいなカップの奴にした場合は何個買えばいいんだよ!と、自分の中でその時点で面倒になって頭がストップしていたんだよね。ってこれは発想の問題ではなく、俺が馬鹿なだけか・・・。

posted by @6 : 19:29

Comments

dsk@20 | 2007/6/2 21:04

僕も内臓系が弱いので、ヨーグルトを意識的に食べてます。 調子良くなりますよね。 なんか、ヨーグルトには色々と効果があるらしいですね。 自称健康マニアとしては、積極的に摂りたいもののひとつです。

dsk@20 | 2007/6/2 21:07

僕も内臓系が弱いので、ヨーグルトを意識的に食べてます。 調子良くなりますよね。 なんか、ヨーグルトには色々と効果があるらしいですね。 自称健康マニアとしては、積極的に摂りたいもののひとつです。

Comment Form

yesno
< 普通でない事 | top |