< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

converse その2

 まだ買ってもいないのに、CONVERSEづいている僕である。そろそろ買うモデルが決まってきて、あとはサイズを確認するだけ。
 @10から「made in usa じゃないとダメだぞ!」なんて言われてから色々と調べていたら、メチャクチャに楽しい。この「買う前に調べる」行為自体が好きなんだろうけど、過去に発売されたモデルや歴史を読んでいるだけで面白い。CONVERSEは2002年に伊藤忠に買収されているので、これ以降にmade in usa がIndonesia や Chinaに変わった。オールド・ファンにとっては大きな違いなのだろう。made in usaは一つの価値基準になっていて、それらの商品は当然高い。ちなみに僕が欲しいと思っているのはSTAR WARSモデルで、限定モノ。まだギリギリで買えそうなんだけど、おそらく made in indonesia
かな。
問題は僕には収集癖がある事で、いまでも押入の大部分をNIKEの靴箱が占めている。この癖は貧乏故のもので、わかっていても辞められないんだよね〜、という困ったものである。困った困った。

posted by @6 : 14:54

Comments

seviboss@5 | 2007/6/30 21:39

俺も2足持ってる。
残念ながらMade in indnesia。
ローカットの豹柄(笑)ロックでしょ?!
あと、カーキでソールがオレンジのこれまたローカット。
昔、スケートしていた頃は、皆仲間は黒のコンバースHiを履いてたっけ、、。懐かしい。
とっておけばよかった。
あ、そういえば娘が12歳の誕生日の時にコンバースHi白を買ってあげたっけ。
もちろん、USAです!

@6 | 2007/7/2 11:49

おお、豹柄はいいねえ。取って置けばよかった〜、の気持ちって良くわかるわー。好きなものって時間が経っても買わなかったりするもんね。しかし誕生日のコンバースはいい話だ。

Comment Form

yesno
< 旅 | top |