< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Floriana F.C.

 超局地的に流行の兆しをみせているFloriana FC。我がFloriano' とは 最後の一文字ちがいと言うことで、なんとも親近感が沸くチームであります。くしくもユニのファーストカラーが緑ということで、もはや流れている血が同じでは?という気さえしてきます。
 所属リーグはマルタ島リーグ。マルタ島にサッカーなんてあるのか?という気がしますが、オフィシャルサイトの歴史部分を読んだ限りでは、マルタ島はイギリスの植民地だった頃にサッカーが伝来されたとの事。当時駐屯していた軍人同士がチームを作り対戦しあっていた事からチームが生まれた。チームの創立が1894年。マルタ・プレミア・リーグが1900年発足だという事を考えると、由緒正しいチームである事が分かります。
 ユニは白と緑のストライプ。ベティスと全く同じだという事は秘密であります。写真のものは何時のシーズンかは不明ですが、ストライプでない時もある模様。優勝するほど強くもないが、最下位争いをする程弱くもない。写真を見る限りではちゃんとしたプロチームである。
 マルタ島といえば観光のイメージしかない。イタリアの真下に位置する島なので、まさか少し前までイギリス領だった事すら知らなかった。世界の隅々までサッカーは広がっているんだよね。それがなんの偶然か、似た名前のチームがあるなんて。世界は広くて狭いね。

posted by @6 : 14:20

Comments

@5 | 2007/8/8 12:57

お〜!!ちなみにブラジルフットサルリーグ(リーガ)には、florianoポリス/アンブロってチームがあるぜよ!!知ってた?しかもリーグでは今のところ11位くらい。うちら本家よりも弱い。

@6 | 2007/8/8 14:38

俺らが本家だったんだ!

Comment Form

yesno
< 落ち着くよね | top |