< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

波に要注意

 うちのバイトが先週末、御宿の海に行って来た。真っ黒に焼けて帰ってきたので、よっぽど楽しかったのかと訊いてみた所、どうも大変な事になっていたそうだ。台風のせいで波が高く、遊泳禁止がでていたのに、それをきかなかった若者一名が行方不明になったのだそうだ。20前後の男子7、8人の一人が行方不明になり、ヘリコプターまで出動した。海水浴に来ていた客全員が海から上げられ、捜索はヘリコプター、ジェットスキーを動員して行われ、2時間にも及んだ。仲間の安否を心配する残された男子たちは海に座り込んでいたらしい。
 毎年のように海の事故は起こる。不注意とか運が悪いとか、いろんなパターンがあるだろうけど、楽しみに来たのにイキナリこういう事故になった時の気持ちは想像もつかないものだろう。それこそ天国から地獄へ真っ逆さま、という感じなのだろう。
 事故にあった彼はどうなったかは分からずじまいで、捜索が2時間を越えていたという事は良くない結果だったのだろう。一瞬で全てが終わるなんて、残酷だな。

posted by @6 : 16:53

Comments

Comment Form

yesno
< こんなのが | top |