< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

朝青龍の問題はもはやコントではないかと

  親方や医師など、多くの人が朝青龍の自宅に入っていっては
「ダメでした・・・」
と言って帰ってくるという展開はコントでよく使われるパターンじゃないか?。おそらく次にマンションに入った人は出てくる時には殴られたメイク、それも片目の周りを真っ黒にするという、いかにもな分かりやすいメイクにしてくるだろう。前歯を何本か黒く塗る事もありえるなあ。そこまでやってくれたら最高だけど。
 いい大人がこういう事でアタフタする姿というのは非常に格好悪い。それも面子が一番大事な伝統的な協会がたった一人の引きこもりに右往左往させられるなんて、今まで培った伝統が損なわれる危険があって危ないよね。今頃
「外国人を横綱にするんじゃなかった・・・・」
と誰もが思っていることでしょう。差別的な発言になるからどこも発信しないけど。
 こうなると曙は実は立派な関取だったことがよく分かる。格闘家として評価を下げているけど、角界の伝統を守りなおかつそこに新しい風を吹き込んだ事は立派である。ま、それよりも相撲とその伝統を理解し、敬意を示した事こそ一番立派な行いだったのかもね。

posted by @6 : 23:23

Comments

Comment Form

yesno
< 駐車場にヨット | top |