< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

東京は田舎もんの集まり

 週末に来るまでし都内まで行ったのだけど、閑散としていて非常に過ごしやすかった。交通量は少ないし、駐車場は空いているしで、いつもと違う風景に見えた。
 帰郷。なんだかメランコリックで、雰囲気を持つ言葉である。故郷のある人にとってはこの季節は待ちに待ったものなのかな。自分がどの年代であるかによって意味合いは大きく変わってくるだろうけど、いくらからの面倒くささと照れを含んだ気持ちになる事は想像できる。とても大事な存在である家族や親との再会は嬉しいものに違いない。また、故郷に帰るという行為は昔の自分と今の自分を比べ、成長や変化を確認する意味もあるのだろう。
 日本中が少しスピードをゆるめ、平和な空気が流れるこの時期は一年の中で大事な時期。すぐに終わってしまうけど、だらかこそ大事な習慣だ。

posted by @6 : 20:38

Comments

Comment Form

yesno
< お疲れ様でした | top |