< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ペットで商売

 最近本屋に行った事のある人なら、ペット関係のコーナーがかなり大きい事に気づいていることでしょう。ペットブームがいまだ続いているから仕方のないことではあるけど、なんだかちょっと変わっている。ネコやイヌを主役にした写真集が多いのだ。それらの多くはブログから始まったもので、人気があったので本を出してみたら案外売れちゃってー、みたいな感じなのだ。つまり、ブログをスタート地点とした金儲けなのだ!今まではアフリエイトというのがあったけど、やっぱり出版物と比べると土俵は限りなく狭い。ブログを知らずに本を買う人も当然いるわけで、新しい商売の形とも言える。
 ブログで金儲けか・・・。俺もしたいな。でも俺らの写真集じゃなあ。

posted by @6 : 21:31

Comments

Comment Form

yesno
< 今シーズンの気になるユニ | top |