< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

渋滞と交通安全

 渋滞の一番先には何があるのか、というクイズがあるよね。答えを言うと、原因は車線の減少や合流が多いと渋滞が生まれる。その他にもカーブやトンネルがある場所では自然と車の速度が落ち、渋滞は自然と生まれるのだ。言われてみればなるほどだけど、今日のニュースで報道されているような60何キロの原因がそれ?とは思えない。
 今日は車でGALLERYまで行ったんですけど、3つの事故を目撃しました。しかも首都高。2車線なんだから、事故が起こるともうおしまい。ただでさえ交通量が多いのに・・・。とブルーになるけど、当事者のことを思うと悪態はつけないもの。なかでも廃車確実のRX8はちょっとかわいそうだったなあ。うちのチームではほとんど全員が運転するので、気をつけていただきたい。マジで。

posted by @6 : 22:31

Comments

Comment Form

yesno
< ダルビッシュ | top |