< 2007年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

夏の終わり。

 僕の変な趣味の中に「電柱の写真を撮る」というのが一時期あったことを以前にも書いた。誰一人として賛同してもらえなかったけど、まあ当たり前の事である。で、この写真だけど、携帯のカメラで撮った空の写真である。さすがに僕には夕焼けの空、それもマジック・アワーを狙って写真を撮るというセンチメンタルな趣味はないけど、人間空を見上げたくなる瞬間が一年の間に何回かある。
 雲に隠れた太陽を取ったつもりだけど、夏の終わりの空っぽくて我ながら気に入っている。構図も角度もめちゃくちゃだけど、季節感が出ていていい感じである。厳密に言うと季節によって雲の種類はあまり変わらないらしいけど、写真って記憶の画なんだよね。うん、我ながらいい言葉である。写真はそうでもないけど。それにしても携帯電話のカメラってすごい事になってるね。

posted by @6 : 22:40

Comments

Comment Form

yesno
< お疲れ様でした。 | top |