< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

アメTVシリ

 深夜に「24」の再放送は困る。一度は見ているのでその先の展開やオチは知っているのだが、寝る前に少しだけ見ておくか・・・、なんて思ったらもう最後。気付かないうちに何十分も経ってしまっている。どうせジャックは死なないし、アメリカも滅びない事は解っているのだけど、ついつい見てしまう。「24」症候群である。
 それにしてもアメリカのTVシリーズは面白い。昔から面白いものはたしかあった。「ER」、「X files」、「アリーmy love」、「Aチーム」、「ナイトライダー」等、今でも見れるシリーズものは多い。が、最近のシリーズは予算もアップしているのか、派手な広告・しかけ・映像が多い。エンターテイメント界での各が上がってきているのである。今までは
「映画=芸術」「TV=大衆」
という格付けがあったけど、その価値観が揺らいでる。その要因の一つは人材の流出である。ハリウッド映画が元気を無くしている現在、優秀な人材がテレビ業界に流れ活躍の場を求めているのだ。TVの方が儲かるチャンスがあって、ある程度好きな事が出来て、一発当たればでかい。続編ばかりで、興行成績がシュリンクしている映画界にないチャンスがたくさんあるのだ。

 日本ではあまり知られていないTVシリーズも実はたくさんあって、あらすじを読むだけでもワクワクするけど。星の数だけあるタイトルの中から選ぶのは大変。スカパーのチャンネルと契約すればいいのだろうけど、契約してしまったら最後だな。

posted by @6 : 20:28

Comments

12 | 2007/10/11 09:58

いつもタイミング良い話題を・・・
今まで、「プリズンブレイク」「ロスト」は見ていましたが、「24」は乗り遅れて、今更手を出すのを拒んできてました。 今回の体調不良で、さすがに外出できずに、手を出してしまいました。まだ「シーズン1」の「11時」です。先が長い・・・寝不足です。

seviboss@5 | 2007/10/12 01:01

最近、ボーンズが気になる、、、。
知ってる?

@6 | 2007/10/12 01:19

BONES知ってます。そろそろ仕入れの本数を決めないといけないタイトルです。たしかに面白そう。

Comment Form

yesno
< 時代に流れというのは | top |