< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

小さいことはいい事

 最近SOFTBANK携帯もアリじゃないか!と思っている。店頭で見かけたスライド式のコンパクトなモデルがあって、これがなかなかいい感じなのである。写真のものがそうで、816SHというモデルである。ワンセグはないが、色んな機能がついていてなかなか良さそうである。ま、電話機能とメール機能さえあればいい。カメラもサイフ携帯も、赤外線もいらないんです、僕の場合は。問題はサイズである。小さければ小さいほどいいのだ。
 最近では携帯電話のデザインが画一化されていて非常につまらない。黄金比を守っている訳じゃないだろうけど、どれも四角で似たり寄ったりなデザイン。ま、仕方のない事ではあるが、ちょっと冒険をしてもらいたい。
 そして携帯といえば、iphoneである。ボタンではなく全てタッチパネルという特徴は斬新すぎて面白い。日本での登場はまだ待たされそうだけど、携帯電話の次の一段階はそうなるのかな。色んな機能がありすぎて電話の方がおまけ、みたいな感じになりそうだ。

posted by @6 : 16:53

Comments

@5 | 2007/10/21 22:02

そう、まさにこの携帯モデルチェンジを試みようとしたが、な、なんと、ななまん!!(ややこし、、)携帯にななまんでっせ携帯にやでえ なんぎやなぁ 今の世の中どーなっちょるん えっ、にーさんゆーてみぃ

Comment Form

yesno
< 美談 | top |