< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

プレゼント

 家族へのプレゼントは結構難易度の高い問題である。ま、プレゼントという行為こそ撤去の難しい地雷みたいな、微妙なバランスが試される。もらう時はなんだって嬉しいのに、いざ自分からあげる時は結構心配だったりする。父へのプレゼントというのはその中でもレベルが高い。僕はこのセンスが面白いぐらいになくて、その上「自分が好きなものをあげたい」という自己中な思いに駆られてしまう。幸い僕の親父は何をもらっても喜んでくれる。ちなみ今までの主なプレゼントは
弟には●アルゼンチンのシャツ●フットサルのジャージ
父には●VICTORINOXのナイフ●フットサルシューズ●DVDプレイヤー
など、自分の趣味が丸出しである。一番大事な「相手の欲しそうなもの」という考えを排除しているのがポイントで、果たしてこれを「プレゼント」と呼べるのかどうか怪しいところである。

posted by @6 : 21:55

Comments

Comment Form

yesno
< 秘境 | top |