< 2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

海外旅行

 そう、海外旅行って実はかなり特殊で贅沢なものなのでは?と最近思えてきた。外国に行って遊ぶ事が出来るのは生活に余裕のある人たちだけで、発展途上国の国民はそんな事は出来ない。もちろん、どの国にも特権階級はいるのでその人たちは別として、発展途上国の一般の国民に「海外旅行」という発想があるのかなあ。
 海外に行って遊ぶというのは限られた人間が出来ることであって、やっぱり普通の事ではないんだよね。残念だけど国と国の間には列記とした国力の差、経済力の差があって、低い国の人は高い国に行って金を落とすことは出来ない。が、その逆は簡単。だからこそ低い国の人は高い国の人をもてなし、観光で儲けようとする。
 日本にいて普通に暮らしていると気づかないけど、僕らは恵まれた日常を過ごしているんだよね。海外旅行に出かけてそれに気づくことが出来るのであれば、どんどん行くべきなのだろう。みんな楽園みたいな場所を求めてアチコチ行くんだろうけど、楽園って自分の家のベッドの中なんだよね、結局は。

posted by @6 : 22:30

Comments

@5 | 2007/11/20 22:22

ちょ、ちょっと待てっ!!
お、俺の中の平井賢がああ
『あわなびよぽっぷすた〜♪』

Comment Form

yesno
< お疲れ様でした〜 | top |