< 2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

健康診断

 今日は朝早くから健康診断に行く。僕はまだ年齢が足りないみたいで、胃カメラもバリウムもない、どうやら「形だけ」のものの様だ。費用は会社持ちなので文句は言えないが、一番不安である胃腸を見てくれないのでなんだか意味が半減になってしまっている。
 検査は尿、血液、心電図、身長、体重、視力、聴力、胸のレントゲン、問診というメニュー。ま、健康かどうかは解らないけどとりあえずすぐには死なないっしょ?みたいなやっつけ具合であった。9:30に病院に行っているのに10:30にはすでに病院の外にいた。病院の手際はすごく良くて全く待たされなかったけど、これはこれで物足りない感じである。どうせなら1泊ドックで頭の中まで覗いて欲しいものだ。
 結果は一週間後ぐらいにわが家に郵送で届く。今日分かったのは視力が1.5だって事と(多分もっといける)と去年と比べると身長は変わらず(くそ・・・)、去年より体重が少し落ちた事だけ。
 1年の間に色々な事があって、色々な変化があるのでおのずと身体も変わるかな、なんて思っていたけどそうでもないらしい。ま、あまりに変化が頻繁に起こっても困るだけだけど。

posted by @6 : 19:56

Comments

dsk@20 | 2007/11/24 00:07

ちょ〜退屈ですよね?! 健康診断、この間会社で同じようなのをボクも受けましたが、オールAでしたよ。

Comment Form

yesno
< アレ?オシェックじゃないの? | top |