< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

 ガキの頃浜辺で遊んでいたら、波にオモチャをとられた事がある。そのオモチャがなんだったかは覚えていないけど、動かずに立っていれば人間も運ばれるのではないか?と少し怖くなったのを覚えている。目をつぶって浜辺に立っていると、引いていく波の感触で
「あ、俺動いていないのに移動している!」
と不思議な気分になったものである。
 僕は泳げない事も原因の一つではあると思うけど、海にイマイチ心がときめかない。意見を述べられる程行った事もないけど、本当だから仕方ない。特に夏は人もゴミも砂も溢れていて、楽しむ環境ではないと思う。
 サザンの曲で
「砂混じりの茅ヶ崎〜」
ってあるけど、海の不快感を完璧に表現していて、解るな〜といつも思う。

posted by @6 : 01:10

Comments

@5 | 2007/10/21 22:15

あっ、それ分かる!!職業柄毎日海を見ているけど、もしこの海に身を委ねたらどんなに楽になれるのかなぁ・・?

Comment Form

yesno
< ノーサイド | top |