< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

タモリ倶楽部

 タモリ倶楽部は面白い。たとえ電車、古地図、マンホールの蓋、江戸時代のエロに興味が一切なかったとしても全然見れる番組である。いつもテンションの低い、ゆる〜い遊び感覚に溢れているけど、時たまテンションの高い回があって、昨日の電車博物館特集はいつもはないやる気に満ちていて非常に面白かった。電車の事は全くわからないけど
「ああ、そうなんだ〜」「すごいものなんだ〜」
と不思議と納得してしまうのはなぜだろう。
 世の中には色んな趣味の人がいて、そのほとんどが
「世の中は理解してくれない」
と思っているのに、タモリ倶楽部はコアで普通であれば誰も見向きしないものを放送している。不思議な番組だ。

posted by @6 : 18:05

Comments

Comment Form

yesno
< 金持ち | top |