< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ヒールの存在価値

 それにしてもマスコミの手のひら返しは早い!ビックリするほど早い。特に亀田ずっとサイドであったTBSはの変わり様は早すぎ。怖いぐらいに早い。
 自分でヒール像を作り上げて→商品価値を付加させて→それを利用して金儲け
というプロセスは幾度となく見てきたけど、全国が注目するこの一戦でまるで沈みゆく船から逃げるネズミの大群のような早さには
「当たり前か・・・」
と思いつつ、人間って怖いなと感じてしまいます。持ち上げるだけ持ち上げといて、ちょっと状況が変わってしまったら落とす。そして落ちた人をみんなで蹴ってもう一稼ぎして、最後には捨てる。これは本当に怖い。

 それにしてもヒールというのは本当に難しい。弱い所は見せられない上、善玉よりも何倍も強くないといけないし、リスクは高い。ヒーローには失敗や挫折からの復活もドラマになるけど、ヒールにはそれは許されない。最後までヒールのまま死ねるのは映画の世界だけかなあ。民衆は勝手なもので、生意気な発言があったときには
「あれは良くないよね」
なんて言いながら、本心では喜んでいる。期待通りの事だからね。ヒールだってそれを分かっていながらやっている。予定調和の中の役割でもある。それが一転落陽が始まると後は早い・・・。難しい。

posted by @6 : 20:40

Comments

Comment Form

yesno
< いやー、お疲れ様でした。 | top |