< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 ヱヴァンゲリヲンの新作が9月に封切られる事になっている。「序」「破」「急」と三部作になっており、そのストーリー、設定、オリジナルなのか完全リメイクなのかのディテールは謎に包まれており、予告編や映像は未だに発表されていない。
 エヴァンゲリオンは好き嫌いがハッキリする作品であって、僕は好きな方に属する。深夜の再放送を録画しながら見たのはもう10年前の事になる。意味深なセリフ、曖昧な終わり方、わかっているのかどういか怪しい専門用語だらけのアニメは異質ではあったけど、その中身はどんな映画にでも劣らないもので、決してアニメが好きではない僕にもそのおもしろさは理解できた。ない答えを探す楽しみもあって、良くわからない単語を羅列した会話も盛り上がった。
 エヴァンゲリオンはオタクのものだと普通は思うのだけど、それ以外の層にも認められたのが面白い現象である。アニメが始まったのが12年前らしいので、当時ファンだった人はいい年になっているんだよね。公開日には30代前後の人たちが並ぶんだろうか。これもまた不思議な現象になりそう。

posted by @6 : 18:43

Comments

Comment Form

yesno
< 真の営業マンは上着を脱がない。 | top |