< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

GIANT KILLING

 モーニングで連載中のサッカー漫画「GIANT KILLING」が面白い。元サッカー選手が監督になり、弱小チームを勝たせていくというありがちな話なんだけど、細かいところまで描かれて面白い。スパイクからボール、ユニのメーカーまで、ディティールを細かく書かれていて(結局そこか)こだわりが伺える。もちろんそれだけでなく、プロのチームの裏側や勝敗がもたらすドラマ、戦術のうんちくまであって飽きることなく読める。サッカー漫画ってキャプ翼に代表される必殺技連発系か、サッカーを舞台にした青年の成長を描く青春ものが多いけど、プロチーム、それもJリーグを舞台にした漫画はそうない。
それにしても「モーニング」を読む年になったのか〜。自分で買っている訳ではないけど、ワンピースを読んでいる團員がいることを思うと、老けた趣味である。

posted by @6 : 21:19

Comments

dsk@20 | 2007/6/3 13:08

このマンガ、今度チェックしてみます! 僕のおススメは、『ファンタジスタ』というマンガで、もう連載は終わってしまったのですが、フットボールの基礎がわかりやすく、内容もグッドです。 高校からセリエAまでのストーリーです。

Comment Form

yesno
< 衣替え | top |