< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

COPA AMERICA

 南米版のEURO、COPA AMERICAが開幕する。ていうか、してた。早速メキシコが初戦でブラジルに2-0で勝つというサプライズまで起きている。ま、ブラジルの力の入れ具合は微妙な感じで、RonaldinhoとKaka'は出場していないんだよね。それに比べ、アルゼンチンは気合いが入っている。Messi、Aimar、Tevez、Crespoのいつものメンバーに加え、代表の引退を表明していたRiquelmeまだもが復帰しているぐらいだから、気合いは入っている。そして何と、あのVeronまでは代表に復帰!06年大会では召集もされなかったので、本当に久しぶりである。こりゃ記念でユニ買うしかないね!なんて思っていたら背番号が20番・・・。Veron様と言えば代表ではずっと11番を付けていたのに。11番はVeronのお父さんが現時代に背負っていた番号で、そのためVeronは11を付けていたのだけど、勝負の世界は厳しいね。背番号の選択権はどうやらスタメン級の選手が優遇されるみたいで、10はRiquelme、11はTevez、9はCrespo、いつも奪い合いになるボランチの5番はCambiassoやMascheranoを抑えて、Gagoが付けている。先輩・後輩の気の使い合いがあるかと思っていたが、今回はなしか?

posted by @6 : 18:31

Comments

Comment Form

yesno
< 出遅れた! | top |