< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

注射

 参入戦の時と毛虫にやられた時に注射をした。僕は注射が苦手では全然ないけど、血を採られる時とはちがって、体内に何かを入れる時は非常に痛い。特に筋肉注射は痛い。今回もとても久しぶりだった事と、人生で数えられるぐらいしか注射を受けていないので、非常に痛かった。もう大人なので流石に騒いだりはしないけど、心の中では痛い痛いと叫んでいた。
 注射をする側には上手い人と、そうでもない人、下手な人とがいて、受ける側としては非常に気になる。最初の内は誰もが下手なので仕方のない事ではあるが、痛みというのは絶対的に避けたいものなので、世の中のこのバランスはどうなっているのかが非常に気になるね。注射をする度に下手な人に当たる不運な患者もいる事だろうし、逆に痛い目にあった事のない人も中にはいるだろう。悪い言い方だけど、練習台はどうしても必要になるんだよね、絶対。学生が練習の為に注射しあうと都市伝説レベルで聞くけど、実際はどうなのだろうか。
 毎回お世話になっているクリニックの先生は上手くて痛い思いをした事はあまりけど、あまりにも慣れすぎていて、まるで流れ作業。消毒→注射→消毒しながら傷押さえ→傷にシール貼りを一瞬でやってくれる。これはこれで怖い。
 

posted by @6 : 20:28

Comments

Comment Form

yesno
< メッシvsマラドーナ | top |