< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

衣替え

 そろそろ衣替えですか。6月と10月に衣替えを行う習慣は江戸時代からあったようで、季節の変化を愛でる日本人のメンタリティが良く現れている。1日に行う事に決めちゃう所にも几帳面さが出ていて、面白い。
 ま、我がFloriano'には長袖星人がたくさんいるようで、今度のプラシャツは長袖の方が注文が多かった。これから夏に向かうのに、みんな何を考えているんだ?と思うだろうけど、普段の練習で長袖ばかり着ていたら試合中の半袖は軽く感じるんだよね。普段腕なんて出さないから、なんだかちょっとした恥ずかしさがあるんだよね〜、不思議と。誰かが見ているわけでもないけど。
 プロサッカー選手では、MAN U時代のBeckhamが長袖しか着ないことで有名だった。腕の入れ墨が見えないように、がその理由であった。というけど、単純に長袖の方が格好いい、ということもあったのでは?と思う。不思議と長袖のユニは格好よさ120%にアップしちゃうんだよね。これはなぜだろう・・。

posted by @6 : 20:53

Comments

dsk@20 | 2007/6/3 13:01

ど〜も、長袖星人です。 なぜ長袖の方がカッコいいかというと、やはり、フットボールが、元々冬のスポーツだからではないでしょうか?! 元々、長袖がデザインの起源だから? 後は、試合の為ですね。 

@6 | 2007/6/3 23:32

@20も長袖星人だよね。たしかのフットボールは長袖のスポーツ。白黒の古い映像をみると長袖の選手が多い。ちなみに僕はよく転んで肘を強打するので、長袖派です。

Comment Form

yesno
< 美の基準 | top |