< 2007年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

他人事

 それにしても地震は怖い。どの地域の誰にも被災する可能性があって、そのための準備が絶対に必要だって事は重々分かっているのだけど、ニュースでの映像はすごく他人事、どこか遠い国の出来事に見える。心のどこかで「ここは大丈夫」だと思っているふしがあって、非常に良くない事である。いつか大きな被災をするかも知れないとは思ってはいるけど、それは今日じゃないって思っているんだよね。そう思いたい、という方が正しいのかもしれない。被災が多ければ大きいほどこの「他人事感」が大きくなるもので、現実味を感じない。本当によくない事だなあ。

posted by @6 : 20:27

Comments

Comment Form

yesno
< 映像の価値 | top |