< 2007年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

 梅雨があける前に夏本番である。毎年の事ながら
「暑いですね〜」「○●度まで上がるらしいですよ〜」
という会話は欠かせない。
 仕事をするようになってからそんな意識はなくなったけど、夏というのは特別な季節である。特に夏休みがある子供時代、学生時代ではそうである。普通の日常がいきなり「学校に行かなくていい」という非日常に変わる変化というのは、良く考えれば大きなショックである。夏に感じた事、経験したことがその後の人格形成に影響するのは当たり前。一夏の経験が人を大人にするのだ。
 今ではもうあまり思い出せないけど。
・好きな子に長く会えなくなる時の気持ち
・夏休みあけに友達に会う時のなんとなく落ち着かない気持ち
・いつの間にか学校に行かない事が日常になった時の気持ち
いろいろあるけど、イマイチ思い出せない。絶対に特別な気持ちが生まれる時期だったと思うんだよね。成長する事は常にいろんな事を置き去りにすることで、本当にもったいない。
 

posted by @6 : 23:24

Comments

Comment Form

yesno
< 日本代表はどこへ行く! | top |