< 2007年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

コメディよりも

 6月25日10時頃中国は湖北省荊州市にて、現金輸送車が盗まれる事件が起きた。犯人は輸送車ごと強奪、現場から2キロ離れた場所で後に発見される。盗まれた金額は900万円前後。
 ここまで読んだ僕は
現金輸送車を盗むぐらいだから、よっぽどのプロの技か?さすが中国窃盗団!なんて思っていたら、事実はもっと面白かった。
 輸送車には警備員、会計士を合わせて5人が乗っていたのだが、犯人がを犯行に及んだ瞬間には誰もいなかったのだ。おまけにロックもかかっておらず、鍵までさしっぱなしであった。会計士と警備員4人は残りの金をとりに、残る一人の警備員はトイレに行ってたのだった。犯人はいとも簡単に強奪に成功したのだ。
 しかし、ここまでのずさんな警備はさすがにないだろうと警察は出来過ぎた事件を疑い、内部に通じている者がいるのではと判断、内部犯行の線を探った。結局、警備員が席を離れトイレに立った事、おまけに鍵を付けっぱなしにしたこと、ロックをかけなかった事が全て本当の事であった。
 ここまで来たら、まだ本当にプロの窃盗団にやられて方がよかったんじゃないか?と思いがちだけど、そう簡単に終わらない。
 その後真犯人が捕まったのだが、その銀行に勤める男であった。しかも、現金輸送車の5人とは全く関係はなかったのだ。警察はずっと内部に犯行者を探していたが、まったく違う所、しかし一番近い所にいたのだ。事実って不思議・・・。しかし面白い。

posted by @6 : 20:55

Comments

Comment Form

yesno
< VICTORINOX | top |