< 2007年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

変わらないこと

 ついのCONVERSEのハイカットを購入。とても気に入っている。下駄箱に入ったシューズを見て我が父は
「俺の若い頃も流行ったんだよな〜」
なんて言っていた。そうなんだよね、CONVERSEは1910年代からずっと同じデザインなんだよね。我が父が若い頃に履いたものと全く同じで、どうやら懐かしかったようだ。我が父の時代にはブルー色のが流行った話を聞かせてもらった。
 2世代に渡って変わらずにその価値を保つモノってほとんどないんじゃないか?。車、時計、貴金属等の由緒ただしいものなら分かるが、ましてそれが移り変わりの激しいファッションの分野となると異例中の異例だろう。面白い存在である。流行というのは良く分からないモノで、流行れば流行るほど数年後にはその評価が下がるだけでなく、逆にマイナスになって「格好いい→格好悪い」になる事が多い。誰もが飛びついたものが今度は見向きもされず、逆に敬遠される。残酷なものである。

posted by @6 : 16:40

Comments

Comment Form

yesno
< NIKEのCM | top |