< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

マーティンス暗殺未遂

 ナイジェリア代表で現在New Castle所属の俊足FW、マーティンスが母国で車の運転中に襲われる事件が起きた。銃の発砲まであって、本当に命からがらの事件のようで、同乗していた友人は怪我をしたとの事。武装した男3人が寄ってくる事を確認したマーティンスは車をバックしならが逃げようとしたが、その時にベンツの横に被弾。まるで映画のような1シーンである。
 松坂の活躍にあれほど騒ぐ日本の事、自国のスターというのは特別な存在なんだよね。ナイジェリアでマーティンスの事をどれほど報道しているかわからないけど、崇拝に近いものがあるのでは?と思うんだよね。発展途上国って事も大きく関係するし、国の状況が悪ければ悪いほど、海外で、しかもイタリアやイギリスの様な先進国で活躍する同胞は英雄って言葉じゃ足りないほどの存在なんだよね。
 今回の事件はよくわからないけど、マーティンスの命を狙ったとされていて、代表戦への参加を拒否した事が関係しているのではと言われいる。サッカー選手と母国とのつきあいには難しい事ってたくさんあるんだよね。この話題はまた明日。

posted by @6 : 21:06

Comments

Comment Form

yesno
< 立場が人を作る | top |