< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ZARDの功績

 ZARDのボーカルが亡くなった。入院先の病院の非常階段から足を滑らしての転落死なんだそうだ。
僕の中ではZARDは不思議な立ち位置のアーティストであった。誰もが知っている曲「負けないで」に代表されるように、ヒット曲はたくさんあるけど、そのほとんどがブックオフで100円で売られているという、人気があるのかないのか、はっきりしないアーティストだったイメージがある。「負けないで」は現在ではある種のネタになっており、売れているのにこの評価の低さは何だ?といつも不思議に思っていた。僕には曲の善し悪しは判断できないけど、セールス=評価ではない事を感じたアーティストでもあった。テレビにでない事で実は存在しないみたいな都市伝説もあって、抽選で限られた客を豪華客船に呼んで行ったコンサートが初めてのコンサートだったっけ?
 ショービズ界の人がなくなると、どうすればいいのかわからない時がある。ファンでもない人の死を悲しむ事はできないけど、繰り返される報道を見ていると、ああ悲しい事が起きたんだ・・・と共感しそうになる。そういう時は自分がとても偽善者に思えて自己嫌悪に陥るんだよね。誰かがなくなった事はやっぱり悲しいことだし・・・画面を通してでしか見たい事のない存在との距離感って微妙だよね。好きだったとかファンだったとかならまだわかるけど・・・。

posted by @6 : 17:23

Comments

@5 | 2007/5/29 13:20

俺はグラビア時代の坂井泉がすきだった。。。

@6 | 2007/5/30 20:40

レースクイーン時代の友達なら知り合いにいる。裏話たくさん。

Comment Form

yesno
< 海賊版作戦 | top |