< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ウイイレネット対戦

 一時期収まっていたウイイレネット対戦をまた最近やっている。ワールドワイドとは言っても、回線速度やPCのスペックのため、どうしてもラグが生まれる事が多く、日本人ばかりと対戦している。この「日本人ばかりと対戦」というのはどうやら当たり前みたいで、対戦相手を募集する時にJP_ONLYとか条件をつけたりするやり方が一般的。これは面白い現象で、実世界と同じで、オンライン上にもマイノリティのコミュニティが生まれているという事になる。日本人同士(距離が近い同士)で対戦をするとラグなしで快適にプレイする事ができるので、どうしてもそうなってしまうのは仕方ないけど。
 ここでわかったんだけど、どうも僕は「弱い」部類に入るようだ。5試合して1試合やっと勝てる僕の実力では成り上がる事は到底ムリ。僕はすでに100試合近く重ねているけど、相手の戦歴を見ると
558勝410負70分
とかだったりするので、こなしている試合数が違いすぎるのだ。さすがにココまでやる根気が僕にはないので、そこまではしようとは思わないけど・・。
 ウイイレにもゲームで言う「ハメ技」の様な得点パターンがあって、これ利用する人が多い。僕はこれが嫌いで、(やれと言われても多分出来ないけど)落としをシュート!みたいな得点を取るのが面白い。サッカーゲームではなく、フットサルゲームもあれば凄くいいと思うんだよね。4人対4人オンライン対戦みたいな事が出来たら楽しいだろうに。そっちだったら俺も上手くなれるだろうし。

posted by @6 : 18:49

Comments

@5 | 2007/5/5 10:35

昔、初代プレステ時代私は、フットサルのソフトを持っていました。かなりつまらなかったYO。

Comment Form

yesno
< ニュースの早さ | top |