< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

風化

 懐かしい人と突然あったり、懐かしいものが突然出てきたりする事ってたまにあって、それらが一日に集中する事も極まれにある。今日はそんな日であった。
 昔に知っていた人たちと今日突然合った。全然予定はしていなかったけど、不思議と当時の空気や雰囲気をそのまま思い出す事が出来るんだよね。ああ、そう言えばあんな事もあったし、こんな事もあったなあ、なんて思う。普段は全く意識をしない上に不意打ちで来るから困ったものだ。僕にも色々と過去がある事を実感してしまった。そりゃ年を取るわけだ〜。
 で、その彼らの事だけど、一緒に働いている時にある事件が起きて色々な人に迷惑がかかって、僕も結構大変な目にあった。当事者ではないものに、僕はその事をまだ頭にどこかに閉まってあって、時々思い出したりしていた。今日当事者と会った。彼らはその事を軽く飛び越えていたようで、ビックリした。当事者たちは忘れられずに引きずっているのかとばっかり思っていたので、驚きであった。
 風化ってものは本当にあるのかあ、と実感した。物事の色がどんどん薄くなり、いつの間にか透明になる事絶対にあり得ないと僕は思っていたのですが、人間というのは強いもので、時間をも見方にしちゃうんだよね。

posted by @6 : 17:21

Comments

Comment Form

yesno
< 調子が・・・ | top |