< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

JUST FOR KICKS

 5月19日ぐらいに、スニーカーについてのドキュメンタリー映画が公開される。非常に楽しみである。スニーカーの歴史はそんなに深いものではないのでそれを振り返り、まとめる事って今までになかったから楽しみだ。
ADIDASがRUN DMCにフューチャー(今っぽい表現!)され、NIKEがマイケル・ジョーダンによって広められた様に、スニーカーは時代を表すものでもあるんだよね。スニーカー文化があるかどうか分からないけど、それに近いものは確立されていて、ビジネスとしては年間に26億ドルのドル箱でもあるんだよね。
 HIP HOPスターの多くがいつもピカピカのスニーカーを履いていきがっているけど、その裏では発展途上国の国民は安すぎる賃金でスニーカーを作っている暗い部分もある。その側面に光があたる事はめったにないけど、NIKEの工場で子供が働かされた事もあったという事実もあるんだよね。楽しみだ。

posted by @6 : 19:09

Comments

Comment Form

yesno
< 俺も中国なみ | top |