< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

チャットっていうアレ

 昨日の夜にまたウイイレのPC版をやったんだけど、1対1ではなく、2対2という、知らない人とペアを組んで、これまた知らないもの同士(とは限らないけど)と試合をやるという、中々面白いシステムである。
人と組んでやるわけで、ある程度のコミニュケーションが必要となる、かと思っていたけどそんなことはなく、短いチャットだけで済んだ。試合中はリプレイの場合のみに長いチャットができるけど、試合中では
sr SORRY
np NO PROBLEM
oc おしい!
という略語ならぬ略字?みたいなものを使う。僕はまったく何も知らないのでマネをするしかないけど、とりあえず
シュートを外したら sorry それ以外の人は nice shot!
と反応するのが普通のようだ。もちろん、試合前には「お願いします」、試合後は「お疲れ様でした」、と相手に対する礼儀を表現することがエチケットである。
 で、昨日その2対2の試合を終えた後に、チャットでの会話になり、
「あの人は負けそうになると切断してくるから気をつけた方がいいですよ」
みたいな会話になり、初めてのチャットを行いました。ま、別にどうってことないけど、自分の中で構築されるイメージが合っているのかが全く分からないから、なんだか不思議な気分になってくるんだよね〜。全然男口調だけど、もしかしたら凄い美人がウイイレが好きだって事を回りに言えず、夜な夜なパソコンに向かっているかも知れないよね!ってそんな事ねえか。

posted by @6 : 19:43

Comments

Comment Form

yesno
< ヴォイニッチ手稿 | top |