< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

自分を追い込む難しさ

 昨日な皆様、お疲れさまでした。あれだけ走れば夏の体育館への準備ができるという事になりますかね。涼しい今であの苦しさなので、夏はどうなんだ?という不安に襲われています。去年もやったのに思い出せないのは、思い出したくないということでしょうか。
 それにしても体育館をぐるぐる回る作業というのはどうも僕には苦痛です。そりゃ肉体的にも苦しいのですが、精神的にもっと苦しいです。どうも「走るだけ」という事に楽しみを見いだせないんだよね。
 @10ほどじゃないけど、僕もフィジカル練習に大賛成で、良くない試合結果が出る度に
「走りがたりないんだよ、もっと走らないと」
が口ぐせなので、フィジカル練習の重要性は解っています。解っているどころか、アレを週2か3でやればいいんじゃないか?と本気で思っています。実際フロリアーナが一段階アップしたのはフィジカルを取り入れてからだったし、体力が全ての基本である事は一目瞭然です。とはいえチームとしての練習時間は限られているし、走るだけなら一人でも出来ます。
 実は昨日ぐるぐる走っている時に最後の何十秒を全力で走るじゃない?あれのラストの時に僕はすごいいいダッシュが出来たんですよ、自分で思ったけど。実はこれは体力があるからとか、何かが覚醒したからとかではなく、どうも
「はいラスト!」
という言葉が効いていた気ががするんだ。つまり、自分ではかなり限界までやっているつもりでいたけど、心のどこかでセーブしていたかも知れないという事になる。余力を残していたということになる。
 ま、その後にボールを使った練習でいい所を見せてアピールしたいという事ももちろんあるけど、どうすればいいのだろうか。走っている所で潰れてもいいと思うんだけど、その後の練習が出来なくなってひまうし・・・。本当、自分を追い込む事は難しい・・・。
 部活もやったことがないし、野球をやっていた時だってここまで走った事はないから、今が一番走っているんだよね、俺。それもどうだろう。だからきっと走る事に喜びを感じられないのかなあ。やれって言われる事がいかに有り難いかだよね〜。



フォトアルバム

posted by @6 : 16:05

Comments

@5 | 2007/5/22 13:38

よしっ!買った!!ねっイソッチ

@10 | 2007/5/23 12:55

んじゃ、買った
(^_^)v

dsk@20 | 2007/5/23 22:44

カッコいいですね! 僕は長袖希望です!! 僕もフィジカル賛成派です!! 個人的には、シャトルランや追いかけダッシュなんかも取り入れたいです。 せっかくだから、ボールを使ったフィジカルもやりたいですよね。 ・・・あんまやると月曜に死にますね。 

ブランドコピー財布 | 2013/1/23 10:45

指標とデジタルスケールを表示するために2つの同一のテーブルディスク層スーパーLumiNova強い発光コーティング、間に挟まれた”サンドイッチ型”のダイヤル構造 ロレックス時計。次に、この”サンドイッチ型”のダイヤルは、時計の明瞭性を向上させると、暗い水中環境ではなく、ダイヤル目盛を読むことが明確かつ容易に確保するために設計されています。

Comment Form

yesno
< SAT | top |