< 2007年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

don't trust over 30

 ロックスターの話をしていた時に、マリリン・マンソンの話になった。僕の中では真のロックスターは30になる前に死ぬか、才能が枯れてただの問題児になるか、が正しいロックスターのあり方だと思っている。カリスマ性が高ければ高いほどそうでないといけない、と勝ってに決めているのだけど、マンソンは40前らしい。その風体から普通の状態のマンソンは想像できないけど、健康を気にしたり、ニュースを見たりと案外普通の生活をも送っているおっさんという面もあるのだろう。仕方のないことではあるが、ロックスターのその一面は僕は見たくない。ロックスターの定義は分からないし、僕も大してマンソンの事を知らないので意見する資格はないけど、ショービズに生きるスターには、凡人とは違う価値観で常識を突き破って欲しい。
 だから僕はブリトニーやマイケル・ジャクソンの奇行が大好きである。彼らはブリトニーやマイケルという役を演じているわけではなく、本当にそうなのである。これはこれで多いの問題ありだけど、これでいいのだ。カート・コバーンが正しかったなんて全く思わないけど、その姿勢にはなんだか信用できる何かを感じるんだよね。うーん、微妙な価値観だけど。

posted by @6 : 23:23

Comments

Comment Form

yesno
< 自分を追い込む難しさ | top |