< 2007年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

肉体改造

 肉体改造に挑んでいる。それは
「もうちょっと速く走りたい」と「もうちょっと当たりを強くなりたい」
という願望からである。僕の場合は技術・戦術理解に問題があってそっちの方が課題だけど、一人で、そしてどこでも、となると、肉体改造に落ち着いてしまった。体重を少し落とし、筋力をつける。つまりダイエットと筋トレなのである。
 今日、なんとベルトの穴が一つ縮まりました。全然これを目指していた訳ではないので、なんだかビックリです。30歳にして腹筋が高校生の時以来にまた6つに割れ、体脂肪も少なくなっているので当たり前かもしれないけど、全然望んだ方向ではない所に結果がでちゃってなんだか複雑な感覚。ここ1ヶ月食事を制限し、腹筋と背筋ばかりやっていたから当たり前かもしれないけど。ま、目標は県というより高いレベルの戦いのために肉体も精神も締める、って事かな。
 肉体改造というのは結果がすぐに出るし、実感しやすいから誰もが簡単に出来ると思う。が、一番の基本は
「自分がしたい事に一番あう体作り」
である。それは過剰な筋肉や過剰なダイエットでは決してない。

posted by @6 : 15:51

Comments

dsk@20 | 2007/4/1 22:29

僕もやってますよ、肉体改造!最近は、体幹トレーニングと筋トレですね。 体幹トレは地味にキツイですよ。 なんか、@3さんもジム行ってるらしいし、@4はほぼ毎日サルか筋トレやってるみたいなので、負けてられんです! 自称フィジカル副番長としては譲りませんよ! お互い意識高く行きましょう!!

@6 | 2007/4/1 23:28

それがさあ、本気で結構ジレンマがあるんだよね。必要なのはそこじゃねえだろうー、みたいな。ただ、幸いになんでもいいからやらずにはいられないんだよね。その気持ちは大事だと思う。マジで。

@10 | 2007/4/2 09:20

いやいやユッキ&ダイサク君。俺だってジム行ってるよ(笑)ま、走れないから「行ってる」だけだけどね・・・。完璧に復帰する頃には笑ってしまうぐらいの肉体を疲労、いや披露してやる

ツメ剥がれdsk@20 | 2007/4/2 20:48

そうですね、まずはやることが大事で、その積み重ねが自信になるんですよね!!
おっと〜、いそっち殿。 期待してますよ! メタボ気味・・・いや、イワのような腹を!! 

Comment Form

yesno
< 初球をホームラン | top |