< 2007年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

クギ

 今日出社しようと車に乗ろうとした時に、タイヤに変なものが刺さっているのが見えた。パッと見は金属のクギで、タイヤに刺さったまま90度に折れ曲がり、表面の摩耗感やこすれ具合からすると結構前から刺さっていたようだ。少しずつ空気が抜けていたので、おそらく昨夜の帰りか、誰かがイタズラで刺したのか、である。曲がり具合から見るとタイヤが乗った時に刺さってしまったようで、イタズラの線は薄かったのだが、クギと言えばねぇ、ちょっと不気味な感じがするじゃない?とりあえずクギを刺したままそのまま出社。いつもより優しい運転をしながらなんとかやり過ごす。
 夕方から出かける用事があり、その時にパンクを直してもらった。取ってくれた人がいうにはタイヤがクギの上に乗った時にクギの角度が変わり、刺さってしまったという典型的なパンクらしい。とはいえ大きなクギというのは普段目にしないだけにちょっと不気味な感じがしてなんだかちょっと怖かった。
 

posted by @6 : 18:54

Comments

Comment Form

yesno
< アッサリ | top |