< 2007年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

代車

 この前のもらい事故で擦った部分を直すために車を修理に出している。車が入院している間は修理工場が貸してくれる車を使うのだが、これが今はやりのワンボックス?ワゴンタイプ?の四角い車である。コンパクトだけど中は広い、が特徴のこの車種は僕には初体験。僕的に魅力を感じないので、買い換える時には真っ先に候補からはずしてけど、今乗ってみて中々のいい感じである。
 まず広い。本当に広い。僕の車が2人乗りな上非常の狭いという事もあるけど、それにしても広い。そして決してスピードが出ないわけでもないし、むしろ加速感はいい感じである。車高も僕の車の2倍はあるので、視点が高くて運転しやすい。そしてなんといっても静かである。車内にいる時はエンジンがついているか付いていないのか分からないぐらいに静かである。どの特徴も僕が今乗っている車から程遠いもので、これはこれでいいなあと思ってしまった。しかし、極めつけは燃費である。もはや革命です。僕の車と同じガソリンを入れたら恐らく倍は走ります。最近の車の燃費はいい、と風の噂では聞いてはいたのですが、もうビックリです。最近の車はすごいなあ。
 が、ついさっきドアを開ける時にいつもどおりの感覚で開けたら顔の側面にクリーンヒット!!!痛かった・・・。普段の車のドアの頂点は胸ぐらいなので、気をつけずにやった眼の横を強打。これはなれの問題なので、絶対に後2,3回はやってしまいそう。

posted by @6 : 19:33

Comments

Comment Form

yesno
< 今年のVerdy | top |