< 2007年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

喫煙問題

 モーニング娘の加護なんちゃらがタバコを吸っていた所をすっぱぬかれて引退するのだそうだ。今回は2度目の事である。
 1度目の時に反省を込めて社会的な勉強をするという事になり、その内容が繰り返しニュースが報道されたんだけど、「お茶くみと書類整理」、だったのだそうだ。話題的にはどうでもいい物だし、対して興味もないんだけど「お茶くみ」が社会勉強ってどういう事よ。これを聞く度に笑いを通り越して切ない気分になるのは俺だけかな・・・。
 僕的には喫煙問題より盗作問題の方が全然悪意があるとおもうんだけど、どうだろう。アレは笑うに笑えない問題だったと思うし、風化してしまっているけど結構大きな問題を投げかける出来事だったのに。
 未成年者への影響とか言ってはいるが、結局は金の問題なんだよね。加護がこれからメチャクチャ金を稼ぐ存在だったら事務所も必至で守ったと思うけど、引退って事はそう価値が認められていなかったって事になるのだろう。悪い言い方をすれば、切る理由が出来たといった所か。19歳にしてそんな境遇に合うなんて気の毒な感じもするけど、いつの時代もティーンのアイドルは大人のマリオネットであって、だからこそエンターティメントは成り立っているんだよね。

posted by @6 : 17:57

Comments

Comment Form

yesno
< 世にも奇妙な物語 | top |