< 2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

フットサルの輪

 僕の店のバイト君たちがフットサルをしたいというので、今日は朝からFGのCピッチをレンタル。僕の会社ではもう1店舗あって、そっちのスタッフも交えて蹴る事に。みんな楽しみにしている中、天気にも恵まれてスポーツの素晴らしさを再確認した。
 同じ会社とは言っても全く交流はなく、全員が初対面であった。最初こそよそよそしかったが、少しずつ溶け始め、後半はゴールが決まるたびにハイタッチをするぐらいの交流になった。不思議なものでフットサルをしている笑顔が多く、ミスを笑い好プレイに拍手をしてしまう。スポーツには上手い下手の価値観を越えた何かがあって、それが多くの人の心を捉えているんだよね。考えれば僕のフットサルはそこから始まった。20歳前後の若者たちが夢中で蹴っている姿を見ながらそんな事を考えました。

posted by @6 : 00:17

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< まとめ | top |