< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

仕事

 季節柄なのか、最近周りの人と仕事について真剣な話になる事が多い。人の考えは千差万別というの本当の事。そして真剣な話をする事でこの事が良く分かる。
 僕のバイトデビューは16歳の時。それからとぎれる事なく仕事をしてきたけど、正直人生の中で仕事を中心に置いた事はない。その時その時に夢中になる事があって、そっちの方に常に興味が行く。だからと言って「仕事は食べるため」と割り切った事もなく、仕事の中にもある種の楽しみ、やりがいとも言うのかな?そんなものがあって両立をする事ができた。いつでも危ういバランスではあるけど、たとえばフットサルだったら、
「仕事があるからフットサルが出来る」
であり、
「フットサルがあるから仕事に打ち込める」
という事になるんだよね。これが今の僕の考え方なんだけど、人には色々あるんだよね。僕もいつか変わるのだろうか・・・。

posted by @6 : 23:56

Comments

Comment Form

yesno
< cast no shadow | top |