< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

寿命

 なんだかんだで気をつけて生活すれば、人間は120歳までは生きていけるらしい。精神的にはともかく、肉体的には全然いけるらしい。そんなに長生きしてどうするんだ?とは思うけど、生きたい人は生きたいに違いない。
 120歳というとこの世界の歴史から見ると短い感じがするけど、実は結構長いんだよね。僕らが生活で使うもの、身につけるもの、時間を共にするものはそんなに長く持たない事を思えばその長さは際だつ。ペットで犬を飼っていたらその寿命は15年。使っているパソコンは5年、コレクションしているユニは15年、集めているCDは20〜30年。CDRに焼いた大事な写真は10年、DVDRに焼いたムフフな映像は15年。半永久に持つと思われているデジタルなものの方が実は寿命が短いという、なんだか聞いたこととちがうぞ!と思うものもある。ま、永遠に持つものなんてないけど、大事な写真があったらハードディスクの中に入れるよりも、印刷して日の当たらない所に置いた方が長く持つなんて不思議な話だ。

posted by @6 : 23:39

Comments

Comment Form

yesno
< 聖火リレー | top |