< 2008年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

物欲の鬼

 自分の成長を知るのに一番便利なものは「欲しいものリスト」である。ガキの頃に欲しかったものBEST10と今欲しいものBEST10を比較すると、ガキの頃は1万ですんだ物が、現在となると1億あってもたりない。人間嫌でも成長するものである。 
 そして最近どうも僕の物欲のバイオリズムが頂点を向かえそうだ。今どうしても欲しいのは

Sisiiの皮コート 10万ぐらい
PS3の本体とGrand Theft Auto 4  5万ぐらい
7月のイベントに向けてのスーツ   〜10万ぐらい
NIKE WMNS AIR MAX 95 ZEN    1.5万ぐらい
NIKE AIR REJUVEN8         1.5万ぐらい
新しい靭帯                priceless

 最後の超レアな商品以外は買えないこともないけど、10月に車検を迎えるために新しい車を買うか、車検を通すかという難題も残っており、常々物欲のラインと財布の都合はシンクロしないものである。
 全く、資本主義の賊に過ぎない。最近ゲバラのDVDや本を読んでいるのに、その想いをまったく汲めていない僕である。
 実は僕は「常に何か欲しいと思っている」自分自身が大嫌いである。シンプルに生きたいという考えがありつつも、心の中には物質主義なところがあり、結局どっちなんだ?という葛藤がある。モノを買うことで得られる幸福感は絶対にあるし、悪いことでもないけど、
「それがなかったら困るのか?」
と自問自答する僕もいて・・・。自己実現って難しい。

posted by @6 : 16:28

Comments

@? | 2008/6/14 11:06

私は性欲の鬼です。いやっ鬼神です

@6 | 2008/6/15 01:13

うん、あなたはそんな顔をしている。

Comment Form

yesno
< 朝から病院 | top |