< 2008年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

欲望の鬼2

 でもまあ、欲望があるからこそ人間は繁栄したのだし、欲望なしには進歩はありえない。悟りでも開いちゃったらまた違う話になりますが、次のレベルへ、次のレベルへ、という飽くなき探求心が文化を産んだと言ってもいいだろう。衣食住の満足なしにはものを書くとか、絵を描くとか、音楽を奏でるとか、そういう発想は生まれない。そしてそれはまたより住みいい家、より美味な食べ物、よりいい服を求める事に繋がっていく。それらが満たされた上で生まれたのが文化という概念で、その文化が動物と人間の境目を作っている。ま、それでも欲望はつきない。なぜならおそらく本能レベルでの欲求なのだから。という事は僕はどんどん買い物をしていいという事だな?

posted by @6 : 01:12

Comments

@@@@@ | 2008/6/15 09:06

より良いAV。より良いTENGA。より良い、ん〜性欲。ねっいそっぴあ〜いそっちにふっちゃったぁ

@@@@@ | 2008/6/15 23:10

引出物のパウンドケーキの種類で3時間悩み、練習を休んだ僕です。当然ですが掲示板にも書けません。僕の地元は「貝」の事を「けい」とよびます。でも両親は漁師ではありません。ドイツ人だってみんなビール好きではないように・・・

Comment Form

yesno
< 物欲の鬼 | top |