< 2008年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

色んな事があるもので

 渋滞にはまる。いつもは特に混まない所なのになかなか進まない。Uターンできる場所もなく、そのままずっと待っていたら渋滞の原因は交通事故であった。現場を通過しながら横転したバン、消防車、数台のパトカーが目に入る。バンが横転するぐらいの事故だから、明日のニュースにもなるのかな、なんて考えながら家に着く。
 家に帰ってテレビをつける。ちょうど僕が信号待ちしている頃、秋葉原で凄惨な事件が起きていたらしい。男が秋葉原の歩行者天国にトラックで突っ込み何人かをひいた後、サバイバルナイフで見境なく歩行者を襲った。チャンネルを変えると、NHKと日テレでエコ関連のイベントが行われていた煌びやかなステージでアーティスト達が地求愛を唄っている。逃げまどう人々を写した携帯動画と特徴的なダンスを踊るアイドル。なんたる対比。
 1週間の中でも、おそらく誰もがゆっくりするであろう日曜の午後。誰もが次の日の事を考えないように過ごす中、色んな事が起こる。いいことも不幸な事も、同時に起こるのがこの世界である。そして僕らは常に無防備である。

posted by @6 : 00:43

Comments

Comment Form

yesno
< これではいけないのではないか | top |