< 2008年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

かわいさ100%

 仕事仲間と喋っていたら
「年を取るにつれ、女性が可愛く見えてくるんじゃないか?」
という話になった。実は僕も似たような感覚を抱いていて、非常に納得した。
「最近の若い子はみんな顔がいいよね。昔はもっと容姿に強弱や個人差があったような気がするけど、最近ではなんだか平均値が上がってきているんじゃないか?」
なんて思っていたけど、実は変わっていたのは僕の方だったのかも知れません。
 たしか食生活が変わる事で欧米化もしているだろうし、化粧品を使い出す年齢だって早くなっているだろうし、大人っぽくなるのも早くなってはいるだろうけど、それだけはない。あきらかに僕の中での「ハードル」が下がっているのだ。これは非常に危険な兆候で、おそらく「オッサンへの第1歩」なのではないだろうかと、ちょっとビビっております。
 前向きに考えれば、
●性格込みで女性を評価している。
●外見だけではなく、総体的に見れるようになった。
●イチローなみのストライクゾーンになった。
●世の中にショートカットの女性たちが多くなった。
等などなるのですが、はたしてどうなのだろうか。この先は僕の深層心理の問題で、僕ですら分かっていない所なので答えが出ない。人の変化というのは怖い。それが自分であっても。

posted by @6 : 15:11

Comments

Comment Form

yesno
< ドラゴン・ボールの行く末が非常に心配、の件 | top |