< 2008年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

iTunes

 それにしても、ネット社会は怖いものです。もはやネットは僕の財布から金を吸い上げる大きな機械であり、その吸引力はおそらくどのダイソンよりも上でしょう。
 このたび、@10の結婚式のために数曲をiTunesからダウンロードしました。このわかりやすさというか、手軽さというか、本当にクリック一つで何十秒後に1曲が僕のパソコンにピョコっと移動する訳です。何がすごいって、金がかかっている事がまったく分からないそのシステムの巧妙さであり、金の臭いがまったくしない事である。ま、クレジットカードじたいそう言うものだけど、この場合の曲の様に、実態のないデータだけの存在だと尚更だからタチが悪い。おまけに僕がその曲をダウンロードしたらから、それに似たような関連作をすごいアピールしてくるんだよね。 それが

この木なんの木 (日立グループCMソング 日立の樹) - Single

だったりするんだよね。なんだか怖いです。

posted by @6 : 23:26

Comments

Comment Form

yesno
< どうもこんにちは | top |